home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
DeepFall Surf Trip


久しぶりに土日とも天気がよさそうな週末。
雨ばかりとなげいてても、季節は冬に向かってます。晩秋。
いよいよラストを意識しなくちゃいけない時期、2日間のSURF TRIPに。2ヶ月ぶりの伊豆TRIPです。


いにしえの昔は島だったという、地続きのアイランド・伊豆は、まだまだ太陽を感じれる気候。
さすがに常夏とまではいかないけど、半袖でちょうどいいような、気持ちいい感じ。



今回はカーネルスタイルでのTRIP。海に入ってからは、下田の道の駅で一泊して、翌日また海って算段。

実は下田の道の駅は、4年前の夏に初めて車泊をした場所。
そのときは急遽もう一泊したくなって、でも宿探すのめんどいから車泊にしたんだけど、
そのときの向かいの車がサーファーで、道の駅なのに椅子とかテーブルとか出して、
ランタン灯して仲間とまったりチルってて。
迷惑な話っちゃそのとおりなんだけど、なんかそれみてから車泊の概念が変わってさ。自由だなぁーって。
それをきっかけにキャンプ道具買ったり、自分らも車泊で色んなとこに行くようになったのね。

そういう意味で、4年経った今、こうやってその場所にサーフボード積んで、
車泊しに戻ってきたってことは、なんだか嬉しい。成長したのか、してないのか。それがいいのだ 笑
テーブル出してチルアウトはしなかったけど、そのかわりに
昼は漁師飯のお店で海鮮丼、夜は地元の居酒屋で地の魚を肴にBEER、
翌日は磯の香りたっぷりの塩ラーメンと、珍しくグルメも満載で、旅も満喫。






肝心のSURFは、白浜、多々戸、入田浜とポイントをまわって、結局二日とも入田浜で。
1日目は腰くらいのややあつめ、2日目は午前中はMAX胸くらいあって前日よりほれた感じ。
サイズ的に、今の自分が色々とチャレンジするにはちょうどいい具合。超空いてたし。
いわずもがな、水は透き通ってるし、砂は白い。時間かかってもTRIPするだけの理由がある。
気持ちよさのポテンシャルが段違いなのね。









うまくいったりいかなかったり、気持ちよかったり、ぐるぐるなったり、
終始アドレナリン全開でアガりっぱなしっちゅうわけには、もちろんまだまだ遠いけど、
それでもサーフィンは楽しいなぁーーって感じで無我夢中になってたところ。

やっちゃいました。




ほれた波でテイクオフ失敗からの、ノーズからダイブ。底に突き刺さってポッキリ。。ちーん。。。
もらった時点でだいぶ年季入った感じのサーフボードだったし、
来年は晴れてMYボードを買おうと思ってたから、それほどショックは無いっちゃ無いけども。。
やはり頂いた身としては申し訳ない。。。
そしてなにより、今年のサーフィンを支えてくれた相棒なんで、残念。。。今までありがとう。。

この弔いは来年しっかりと自分が真のSURFERになるしかない。ということにしよう。

というわけで、最後はやっちゃったTRIPだったけど、最後の最後だったんでTRIP的には満足。
板も壊れちゃったし、季節的にも、これが最後のサーフィンかなぁ。なんだか、寂しいなぁ。。
借りたりすればまだできるから、わからんけど 笑

なんにせよ、楽しめました。SURFサイコー、海もサイコーです。はまったぁー



 




関連する記事
コメント
お久しぶりです!!
元気に外遊びしてますね〜
いつも見ておりますよ〜 とても刺激になりますから(笑)
僕も車泊大好きで毎月4日ぐらいは車泊で波乗りいったりしています
そろそろ山のシーズンですね!!
またどこかで会えるときにはよろしくお願いしますね〜
  • Kou
  • 2011/11/28 10:18 AM
KOUさん >
ご無沙汰してま〜す!
KOUさんの車、すげえ車泊仕様でしたもんね!月4回車泊ですか〜いいですね〜
いつか一緒に車泊での波乗りSESSIONとか冬山SESSIONとかしたいですね!!
ていうか今シーズンもどこかで会えると楽しいですね!
土日で動いてるときはぜひ連絡下さ〜い!
  • Key
  • 2011/11/28 12:15 PM
コメントする