home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
Yokonori days 2


翌日は朝から海でヨコに乗る。初の11月のSURF RIDE。


しかし、11月だというのに、異常にあったかくて、半袖でも十分な気候。
そして波はヒザモモの超スモールなFUNウェーブ。
そんなコンディションでも色々と意味はあって、一番は楽しめる波の下限を知りたいってこと。
SURFは波のコンディションが最重要だけども、じゃあどんな波なら楽しめるのかってのは、
結局自分の技量や求めてるものやらで変わるもんで。そこは経験で掴んでいかないとダメなんだよね。

小さすぎると全然つまんないのかと思いきや、割れれば十分テイクオフはできるし、
気持ちよすぎるくらいメロウで、えらい気持ちいい。十分以上に楽しめたぁ。
海に出て、波だけに集中してると、色んなストレスとかも波が持っていってくれるね。
あんまりストレスとか無いけど 笑 でも、そんな感じ。
午前中1Rのつもりが結局5時間近く入ってて、太陽が西に傾いた頃にfinish。
スモールウェーブなのに遊びすぎました。楽しい。




帰ってきて、プロ野球のCSをテレビで観た後は、またもやSK8。
夜のランプハウスはすげーレベル高くてびびったけど、そんな人々はデカイやつにたまってて、
逆に初心者用のちっこいのは誰もいない。そんなんなんで、ドロップインの練習。
5度くらいしか斜度なく、SNOWBOARDなら迂回連絡コースくらい、SURFならsetヒザくらい。
それでもSK8だとめちゃめちゃびびっちゃうのが不思議なことろ。。なぜだぁーー
今日もピヨピヨです。。。



そんな感じだけど、朝一SURFから夜のSK8まで。終日元気にヨコノリで楽しめました。
それでもまだまだヨコノリは続きます。
 




関連する記事
コメント
コメントする