home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
KATASHINA PEOPLE


尾瀬に遊びにいってきました。


HEAVEN STORE中本さんからのお誘いで、kuwa君とHIGH FIVEのヌマケンさん達と会いに。
僕自身はただ遊びに行っただけです。明らかに面白そうだし、飛びついただけね。でもありがたい話です。
思いっきり平日の話だけど 笑 でもそういうのは強引にでもやらないと。

kuwa君とは夏に遊んだので、それ以来。ヌマケンさんとは西黒尾根BC以来。
今回初めてHIGH FIVEのケースケ君と、ヌマケンさんの奥さんとお子さんも紹介してもらって、
みんなで尾瀬をハイキング。尾瀬は紅葉まっさかりで、天気もサイコー。
普段はお金払わなければいけない、プロの尾瀬ガイドに、しかも3人もついてもらって。すげえラッキー。






みなさん片品を住処に移住してきた人達。
雪があるときはBCガイドや写真を撮ったりして暮らし、雪がなくなると尾瀬のガイドをして暮らして。
その中で尾瀬の人々と尾瀬の自然に、ライフスタイルが完全に馴染んでるんだよね。
「今日はどうしたんだぁー」「今日の尾瀬はサイコーだよ」「小屋でコーヒー飲んできぃ」
そういう声、たくさんもらっててさぁ。しっかも、みんながみんな、えっらい笑顔で。ステキだわぁ。
苦労ももちろんあるだろうけど、それを感じさせないくらいのナチュラルな雰囲気。
言葉じゃあらわしずらいけど、すげえパワーもらえる。なんか、ホッククホクした感じの。







そんな感じで尾瀬を歩きながら、至仏山の斜面を見ながらラインをイメージしたり、GPGの話したり、
向かいの燧ケ岳の斜面の話したり、谷川岳、日光白根山、上州武尊山の話したり、
そんなfree ridingの話で盛り上がりながらも、
板のことやギアのこと、昔のブイブイしてた頃の戸倉の話や、ルーツな話もして、
根っからのSNOWBOARDERが集まったなぁって感じのトークもあり、
さらには、今年の大雨で受けた尾瀬の被害と、直ってきた新しい尾瀬のことを聞いたり、
イモリを探したり、木や葉っぱの話を聞いたり、どうやって尾瀬ができたのかって話を聞いたり、
そんな尾瀬の自然の話もたくさん聞いて。
みんな片品や尾瀬のことが超好きなんだわ。それが会話の節々からにじみ出てる。
これは本当にリスペクト。かっこいいっす。


とにかく色々とイメージ沸かせてもらったトリップでした。
片品エリア。いい場所で、いい自然があって、いい人が集まって、いい空気感。
今シーズンはココでたくさん遊びたいなぁって気持ち、高まったぁ。いい流れです。








関連する記事
コメント
コメントする