home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
just a camp


3連休はあいにく悪天候な予報。直前のWEEKDAYは連日残暑全快の好天気だったのに。。。
北の山の上は秋雨前線の影響うけまくりそうな感じ、西方面は台風の影響うけまくりな感じ、
東にも台風があり、南には湿った空気がたんまりと、四方八方で空が渦巻いてるような天気。
ホントはヤマノボリの予定もまたもや中止。今年はナカナカ山に登れない日々が続いてる。。

そんな天気な具合なんで、できることをやろうと。4ヶ月ぶりにまったりとキャンプパーティー。



土曜の朝、東京は曇り。ときどき雲の切れ目から日が挿したり、雨がぱらついたり、予想通りの不順。
キャンプやるにも場所を色々検討したけど、それなりに天気が持つと期待して、富士山界隈まで。

一応の目的地は本栖湖を目指したけども、河口湖ICから西に進むほど天気が悪くなり、
精進湖手前でモックモクにガスって、雨もザー。ということで、戻って西湖のほとりでキャンプ。
今まで全然気づいてなかったんだけど、西湖って富士五湖の中でもナンバー1なくらい、
キャンプのメッカなのね。湖畔にキャンプ場がまーたくさんある。4個か5個くらい。
そしてまーとにかくどこも盛り上がってる。3連休ということを差し置いても、ぱんぱんのテント村。
ここ何年かは、どでんと広い所で人もまばらなキャンプばかりやっていたので、久々の感覚。

その上、ほとんどのキャンパーが湖畔で遊ぶ用のカヌーを持参。
滞在型のがっちりしたサイト作ってて、タープにはウエットスーツやタオルが干してあったり。
みんながそれぞれのスタイルでアウトドアな遊びを楽しんでる感じで、
そのための宿泊の選択肢としてキャンプを選んでいる感じ。
だからか、なんかゆるーくFUNな雰囲気たっぷりで。混んではいたけど、イイ感じでした。


一方で天気は超悪天候 笑
時に雨は降るわ、風は強いわで、タープは飛ばされるし、気温はどんどん下がって寒いくらいだし。
それでもそんなんは多少のスパイスとしてあしらって、結局はまったりenjoy。
夕食はグリーンカレー、バターチキンカレー、キーマカレーと3色のカレー祭り。
ライスだけでなく、ナンも焼いてさらに本格的。マジうめぇっす。
そして相変わらずのBEERもがっつり進んで350ml×8。
飯作って、酒を飲んで、まったりする。キャンプの醍醐味ですね。

最近は山だったり海だったりで、純粋にキャンプだけの遊び方ってあんまりやらなく
なってしまったけど、やっぱりこういうのもイイもんだわ。楽しめました。
季節のポイントポイントでまた、やりたいかな。紅葉のときにでも。

















 




関連する記事
コメント
コメントする