home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
Surf Summer


お盆休みは海三昧でした。今年一番の暑い日も海に浸かっていれたからね、幸せ者です。
雪山でも夏山でも海でも、季節の移り変わりを自然の中で感じれることはサイコーにイイもんなのです。


8月13日はまたもや八王子RIDEのSURFスクールに。
こんどはaiちゃんと一緒に、aiちゃんはスクール、自分はついでに相乗りさせてもらうスタイルで。
この日は湘南。湘南はさすがのSURF TOWNだね。
街中にサーファーが溢れてるし、シャレたお店も多いし。人も多いけど 笑

波のサイズは初心者のうちらにとっては最適なお手ごろサイズで、
1stラウンドは鵠沼で二人でロングボード、2stラウンドは辻堂でショートボードとファンボード。
いよいよショートボードだったけど、やっぱりロングボードとは全然違うね。
ロングだとあっさりのテイクオフも、当然ながらショートじゃ全然ダメで、波待ちもままならない。
2stの2時間は波との格闘。惨敗だったけど、もうちょっとでテイクオフまではいけそうな
感覚も味わえたところまで。がっつり2ラウンド楽しんで、満足感ばっちり。
帰り際には平塚にて、ハイスタイルな駄菓子屋さん的SHOP、MO3 STOREを紹介してもらったり、
隣のギャラリーにも寄ったり、一日中遊びまくりでした。








味をしめて8月17日、18日は再度湘南にカムバック。お供がいなかったのでソロサーフィンに。
一通りのルーティンもわかったし、ギアは揃ってるし、他のアイテムも揃えたし、ひとりでも十分。
やりたいことはチャンスがあれば一人でもできないと、やれなくなっちゃうからね。

ということで二日間はひたすら一人でチャレンジしてました。
2時間程度海に入っては、休憩して、腹減ったら飯くって、暑くなって、また海に入って、の繰り返し。
シンプルなルーティンで、もう完全に特訓な感じだったけど、マイペースで出来るのはイイもんです。
全然上手くいかないけど、あーでもないこーでもないと、独り言いいながら、
試行錯誤してやれるのはすげぇ久しぶりだったし、実はなかなか味わえない感覚だし。楽しい。

17日には念願のショートボードでの初のテイクオフ成功しましたよ〜
板の上に立って、波の坂をぐいいいんと下る感覚、ちょっとだけだけど感じれた。
SNOWBOARDでパウダーの急斜面にドロップインした瞬間の感覚と似てるなぁー。
いきなり視界がどどんと開けて、その瞬間にアドレナリンがどばっと出る感じ。
半端なく気持ちイイね、あれ。なんども味わいたい感覚です。


ということで、いよいよsurferデビューした感じですよ。もちろん、肌は真っ黒野郎なのです 笑
夏のイベント的な感じじゃなくて、30代はこっちの道も広げて生きたいのです。


















関連する記事
コメント
コメントする