home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
THE GREAT ESCAPE vol.4 - Day3 is HEAVEN -



北アルプスの奥の奥、「日本最後の秘境」を目指して二日間。
全ての荷物を背に歩き続けた結果、疲労感は信じられないくらいだったんで、3日目はあえて朝寝坊。
日が完全に上がって、朝の日差しでテントが明るくなってから起床。AM5:00。

THE GREAT ESCAPE 3日目の朝は、憧れの雲ノ平で。雲ひとつないドピーカンが迎えてくれました。





ど!ぴかーーーん!!



朝からサイコーです。気持ちよすぎ。
最高のタイミングで目的地にいることが出来ました。頑張ったかいがあった。

寝坊気味に起きたけど、この日はまずはゆったり雲ノ平を散策するつもり。
朝ごはんのお弁当と水とカメラをザックに詰め込んで、さっそく散策に出発。

ドピーカンな雲ノ平。360度、全方向で透き通るブルー。
すぐ目の前には黒部五郎岳、薬師岳、水晶岳といった百名山達が、
まるで真っ青なキャンパスに貼り付けてあるのかと錯覚するくらいにクリアに立ち並んで、
その奥には笠ヶ岳や、立山、剣岳、鹿島槍ヶ岳などの、これまた百名山達がずらっと囲む。
いやぁ、広大すぎだわ、マジで。カメラじゃ全然収まりきらなくて、
二人して広角が足りない、広角が足りないっていいっぱなし。広すぎです。











あ〜気持ちイイ。サイコーに気持ちイ〜〜。まさに天国。サイコー。
奥日本庭園の柱まで歩いてからは、雲ノ平の真ん中の祖母岳に登って、朝ご飯&朝コーヒー。
一段高い祖母岳ピークにはラッキーなことに誰もいないし!この気持ちよさを独占!!
そしてここまで上がると槍ヶ岳がにょっきり!!もーーーサイコー〜〜〜











この山旅で一番のゆったりをゆっくり味わって、念願の雲ノ平を存分に体に染み込ませて。
この世のものとは思えないくらいの気持ちよさを体中で感じて。
この旅の目的は無事に達成。ミッションコンプリートなのです。


しかしこっからの帰路はさらに続くのです。。当然のことながら、来た道を帰らなければならないので。。
ミッションコンプリートはしてないのです。まだ半分。。

ということで、まだまだブログも続くのです。。。




コメント
コメントする