home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
flowers are in blossom


山ばかり行ってますが、またもや山に行ってきました。
今回は南アルプスは仙丈ケ岳です。
前日夜に駐車場に入って、車泊インからの日帰り日程。寝る前に見た空は満点の星空。
こりゃあ気持ちイイことになりそうだって、胸膨らませてZZZ。


日が登る前に起床。空は快晴。もう心踊りまくり。
芦安駐車場から仙丈ケ岳の登り口まではバス移動。1時間以上のバスの旅。
どんどこ揺られながら登山口まで行くと、どん。




ななななんと、ガスガス。。。。
標高上がるにつれて、あっという間に下からモクモク広がって、雲ひとつ無い空が、空ひとつ無い雲に。。
南アルプスは北岳、鳳凰三山、今回と3回目。3回とも晴れ予報をちゃんと狙ってきてるのに、この有様。
目の前にあるはずの景色もまともに見えたことない。。完全に相性悪いなぁ。。

ということで、残念ながら景色なし登山になってしまったわけだけど、
これでもかってくらいたくさんの花が咲いてて、唯一癒されたぁ〜
相変わらず高山植物の名前をナカナカ覚えられないでいるけど、
そりゃ覚えきれないでしょって具合。まさに百花繚乱。
そんでもって、数少ないわかる花の中でも、特に森林限界超えてからのチングルマの大群生は圧巻。
自然のものとは思えないくらい、広〜いお花畑。
去年の夏の北岳のときも展望無しで、唯一救われたのが花のスゴさ。夏の南アルプスの最大の魅力。
できればピーカンの真下に広がるお花畑を見てみたいんだけどねぇ 涙

















ということで、またもや南アルプスはリベンジリストに追加なのです。
帰りの温泉で会ったおっちゃんは北岳には今月だけで2回目、
全部では何十回と登ってるっていってたから、まだまだ、まだまだ。
何度も繰り返せる、それもまた山の楽しさでしょう。楽しみます。





コメント
コメントする