home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
GW Remaining snow ride



沖縄のブログの途中ですが、間に挟んで。
すっかりオフモードと思いきや、まだオフならず。GWも滑ってきました。



例年より雪は多いんで、今シーズンのGW SNOWBOARDはラストの土曜日5月7日。
この時期にオープンしているゲレンデは限られているけど、今年の舞台は野沢温泉。
北信のこの地域は、被災した地域。野沢温泉も上部エリアはGWまでクローズでした。
大好きな場所で、数え切れないくらいイイ思いもしてきたし、来年も必ずお世話になりたい場所。
だからこそ、今シーズン中に少しでも力になりたかったし、様子を直に見たかった。そんな理由です。

心配してたゲレンデは全然平気で、面影さえも全然見えなくて、いつもどおりでした。
いつもどおりがイチバンです。ホントよかった。


ということで、後は滑りを堪能するだけ。天気は沖縄が恨めしいくらいのピーカンでぽかぽか。
この時期の裏は土やら黄砂やらで想像通り汚くて、しかも水浮いてきちゃうくらいの天気だから、
ねっちょりなストップスノー。そういうときはよりまったりいきます。春はこのスタイルもよいです。

で、ビール飲みつつ緩めてたら、イイ具合に日が陰ってきて、雪面が少しだけ締まってくる。
ゆったり待つはこのタイミング。一気にRIDING。
土は気になるけど、気にせずラインを繋ぐ。少しだけ締まった雪はようやく走り出します。
春の沢は雪が減って地形が丸出し。ぐいんぐいんの宇宙SNOWBOARDINGです。飛ぶも当てるも自由すぎ。
結局大興奮にアガって、気持ちよすぎでクローズまで。やっぱりココはサイコーでした。

今シーズンはホント感謝です。いつもいつもサイコーでした。また来年もお世話になります。














関連する記事
コメント
コメントする