home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
BLUE SKY !!!


WEEKDAYの間は、降雪→晴れて気温上昇→雨→吹雪とめまぐるしく変わったようで、
安定しない天気はまさに、春に向かっている真っ最中な気候なわけです。
どうなることやらと思ってたこの週末は、フタあげてみたら完璧なピーカンでした。
こんだけ晴れたのは今シーズン初。雪降ってるほうが多かったしね。


晴れ予報に加え、前日金曜は風でリフトが止まっていた情報も得ていたんで、こりゃあ午前中勝負だわと
はりきって出向いたわけだけど、事故渋滞にまき込まれてオープンには間に合わず。。
もちろんすでにギタギタボコボコ。。あ〜〜、残念。。

ということでツルツルはあきらめて残り雪狙いに切り替えたんだけど、
前日降った雪が雨っぽかった&場所によっては風で飛ばされてる&当日はピーカンで気温上昇
という条件が加わって、なかなか具合のイイ雪が少ない。
終始、いいラインを探し続けた冒険SNOWBOARDINGな感じでした。
ほぼボコボコなトコばっか滑ってたけど、カリカリを滑るコトはなく柔らかくいけたし、
あそこはよかった、ここに残ってるとかいいながらイイ場所みつけては当てたり飛んだり、
強く速い流れは創れないから逆にみんなでPHOTO SESSIONしたり。これはこれで楽しいもんです。
もちろん、もう少しトラックが少なかったら天国だったわけですが 笑


そんな感じだったわけで、一番ヤバかったのは前述どおり、天気。完璧なピーカンなのです。
濃いブルーを背景に目の前に谷川連峰がずらっと並んで、こりゃもうサイコーの展望。
ゲレンデでこれだけゆったりした気持ちで展望見たりできる余裕はまさに春ならでは。
ぶちあがるパウダーライドのほうがもちろん好きだけど、こういうのも嫌いじゃない。

あーだこーだ言いながらも、結局午前券が切れる時間ギリギリまで。
ポカポカ天気らしく、ゆるい感じで。いい写真も撮れたし、存分に楽しめました。






























関連する記事
コメント
コメントする