home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
3days Snow Trip [day 2]


SNOW TRIP2日目。この日からメンバーが駆けつけて大所帯に。
前日はもろに南岸型の影響が出て、東京で降って山で降らずな感じ。
ならば内陸の方が降ってそう&標高上げないとぐっしょりってことで、選んだのはネコエリア。
こちらもハイシーズンに行くのは2回目の、ほとんど行ったことない場所。
雪の状況は結局のところ賭けの領域だったんで、期待と不安が入り混じった感じだったんだけど、結果。

大アタリでした。


北信越ではほぼ0cmだった降積雪も、コチラでは20cm程度は溜まってて、
昔雪のノートラックの冷凍保存か新しい積雪か知らんが、コース内にも十分あり。
しかも雪質はドライ。飛ばせばぶあっと舞い上がる、奇跡のコンディション。さすがです。
3連休だからか、レーサー系・トレーニング系のスキーヤーがあまりにたくさんいて目を疑ったけど、
僕等が狙うようなラインは誰も相手にしてないらしくて、滑り出したら誰とも会わない状況。
連休ピークととは思えない感じに柔らかいところを独占で、サイコーでした。

ピークからはコース内端パウ&オフピステゾーンを食い散らかして、
その下はJPや当込みポイント多数で、飛んだり当てたり飛ばしたり、
ぼんぼこ遊びながら元のリフトに到着。んで、その繰り返し。
そのうえ、両脇木はタイトながら完全ノートラック独占。
そんなオフピステと端にありまくる飛ばせる雪と総積雪が少ないゆえのあらわな地形を駆使して、
結局この日も3時過ぎまでカリカリは滑ることなく、がっつり遊び尽くし。
踏みすぎ&飛びすぎで、足プルプルです。いやー、楽しめました。





















関連する記事
コメント
いつも楽しく(うらやましく)拝見させていただいています。
刺激をありがとう!
残りのシーズンも怪我なく楽しんでください!
  • komo
  • 2011/02/16 6:49 PM
komoさん >
はじめまして!初コメントありがとうございます!
このブログを読んで、なんらかのプラスの感覚を与えることができているなら、とっても嬉しいです!
まだまだ楽しみ続けますんで、これからもぜひとも当ブログをよろしくお願いします。

気軽にコメント下さいね!雪山で会える日を楽しみにしてます!
  • Key
  • 2011/02/16 11:52 PM
コメントする