home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
FIRST 100 MOUNTAINS CHALLENGE


先の土曜日は友達の結婚パーティーに出席するために長野県は上田へ。
もちろんパーティーは最高で、そのまま上田に宿泊。翌日はピカっと秋晴れ。
こりゃあナイスなチャンス到来ってことで、山へ。




FIRST FAMILY TREKKING


久々に晴れ間が広がった先週末の土曜日。そりゃあ待っていました。
海かコンクリートかはたまたキャンプかと、何して過ごすかかなり悩んだけど、選んだのは山。
久々の、ファミリーになってからは初めての、ヤマノボリにいよいよ。行ってきました。




MY SOUL MOUNTAIN


この週末はマイソールマウンテンの八ヶ岳に。




December Forest Hiking


海から街を繋いだ翌日は、山に。




Through the North to South vol.4


ついに到着の赤岳山頂。

振り返れば、天狗岳から続く主稜線がずらっと見える。前日に天狗岳の頂上から見た景色の間逆。
今まで色んな場所で何度か縦走をしてきたけども、こうやって歩いたピークがずらっと並んで
いっぺんに全てを振り返って見る経験ってのは初めて。
天狗岳の奥の平たい樹林帯から登り出して、二つ飛び出てる天狗岳のピークはやっぱり目立つ。
根石岳のピークは低くてわかりづらいけど、平な箕冠山から夏沢峠の樹林帯はたらーんとしてて、
存在感のある丸いピークの硫黄岳からは、昨日はガスガスでこっちが見えなかったなぁ、
そしてアルパインだった横岳はやっぱりゴツゴツの険しい感じでえらいカッコイイ。

うーん。ピークとピークが、その間の稜線が、はっきりと繋がった瞬間。感無量。





Through the North to South vol.3


天狗岳、根石岳、箕冠山、夏沢峠、硫黄岳と、緩やかな稜線と豊な樹林帯を繋いだ翌日。
久々の山の稜線の上での夜明けでスタート。奥秩父の稜線から太陽が。その南には富士山も。
なによりも贅沢な朝。




Through the North to South vol.2


八ヶ岳おいしいトコ大縦走。
天狗岳から先は、未知の道を通りながら、今までに登ってきた思い出のピークを繋ぐ感じ。
目指すは遥か先の赤岳のピーク。遠いけど、最初のピークから最後のピークが見えてるって素晴らしい。
それぞれ登ったけど、バラバラに存在してたピーク。それらが、ひとつに繋がる瞬間。
辿り着いて、あそこからこっちを振り返ったら、どんな感じだろう。ホクホクホク。。





Through the North to South vol.1


やりたいことがたくさんあって、体ひとつじゃ到底足りない感じです。
波もすこぶるよさそうだったけど、今は高山のラストシーズン。
このタイミングを逃すと、山には雪が着き、小屋は閉まり、人も減って、冬山の季節に移ろいでいきます。
そんなラストチャンス、がっつりサンコーってきました。




2012 SUMMER START!! vol.2


白馬岳山行2日目は、ピークアタックからの稜線歩き。
前日みたいにヒーコラ登るのはほとんど無しで、雲の上の天空の遊歩道を優雅に水平歩行です。
ウシシシシッ!!





2012 SUMMER START!!


今年は5月末まで雪追いかけて山に登り、6月入ってすぐに梅雨入りしちゃったから、
雪の無い山に登るタイミングを逸していて。
そりゃ雨だろうとなんだろうと、強引に登れば登れるんだけど、
どうせなら天気がいい時に登りたいし、どうせ登るならがっつり泊まりで山を堪能したい。
そんな風に考えて、チャンスを狙ってたら、なかなかなかなかGOODなタイミングが来ず。。

まだかぁ〜まだかぁ〜と待ちに待って待って待って。やっとです。
行ってきました。今年初のグリーンマウンテントレッキングです。

続きを読む >>