home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
AUTUMN SUMMIT

 

近頃はいきなり一気に涼しくなってきて、夏も終わりだなーなんて思ってたら、そりゃ10月も半ば過ぎ。
ひと月もすれば立山で滑ってるような頃合なんで、涼しくなるのも当然っすね。
少しずつ雪山に想いが向く頃合にあわせて。雪山仲間とサミットしてきました。
 





BLUEBIRD CANOE

 

思い起こせば2012年の夏。
片品エリアにおススメのキャンプ場は無いかって聞いたときに、kuwa君から返ってきたのが、「菅沼」。
当時の菅沼は、今以上に秘境で、さらにはテント泊が出来なかったから実際に行く事は無かったんだけど、
どんな場所なんだろう、一度行ってみたいなぁと強く思ったのは覚えている。

 

そしてその翌年。当のkuwa君が、その菅沼でカヌーガイドを始めたっていう話を聞いた。

 

すぐに前年の話と繋がって、すぐさま行きたいと思ったんだけど、ちょうどそのときは嫁の妊娠中で。
当然、子供が生まれてもすぐには行けないだろうし、こりゃぁしばらくは行けないけど、
いつか行けるタイミングが来るまで、じっくり情熱は燃やし続けたまま、
ここ1、2年は毎年家族会議やkuwa君に相談をし続けて、子供の成長とタイミングを見計らいながら。

 

5年越しの願いを、ようやく叶えてきました。菅沼に、bluebird canoeに行ってきました。





YOKONORI NIPPON FILM FESTIVAL

 

秋も最終章まで深まり、今年は早めに降雪の便りも届いて、SNOWシーズンも開幕の季節。
波乗りはようやく愛好家達が落ち着いて楽しめる季節になってきたし、SKATEは今がまさに最高の季節。
いよいよヨコノリ全開な季節が始まる!って感じですね。楽しみだなー。

 

そんな季節の恒例行事に育ってきたのは、横乗日本映画祭。
子育てでドタバタ過ぎる時期とモロ被りにてなかなか行けてませんでしたが、、
ようやく初めて行ってきました。





BIG SUMMER START

 

台風3号は平日のワンチャンスだけで、あっという間に過ぎ去り、
すっかり夏の高気圧に覆われたスモールウェーブな海に。
少しでもサイズある波を追いかけてのショートトリップも楽しいけど、
自分としての今は、波無いタイミングだからこその海遊びもある。
海水浴にて、ファミリーサマーオープンしてきました。
 





2017 YOKONORI HAJIME

 

今年のヨコに乗り初めもようやくひとまわりできまして、無事に2017年が始まりました。





ONE BY ONE



雨続きだった今年のシルバーウィーク。
そんな天気だと普段ならゲンナリしてる可能性大ですが、今年はそれどころじゃない。
相変わらず大変な毎日の繰り返しで、あっという間に次男坊が産まれて1ヶ月。
やっとこさ雨が止んだシルバーウィーク最終日、いよいよ初めて家族で外に出てみました。





WELCOME TO MY FAMILY ,SUMMER!!



ブログはしばらくご無沙汰だったけれども、忘れられない夏をすごしておりました。
とはいってもTRIPへ出かけたりVACATIONを楽しんでいたわけじゃなく。。
8月16日、BABYが生まれました。またもや男の子、サマー君と名付けました。
Welcome to my family!! ようこそMY FAMILYへ!!





GOING RIDING


8月に入りいよいよ佳境だけど、ぎりぎりの粘り腰でヨコに乗っております。




SESSION GOLDEN WEEK


自分にとってゴールデンウィークとは、ただ休日が繋がっているだけの存在じゃなくて、
一年で一番楽しみにしている期間。何しろ、自分の好きなことが何をやってもベストな季節。
だから目一杯フルフルでSNOWBOARDをしまくったGWもあれば、
テント張ってSNOWBOARDしたことやSURF CAMPもしたことあるし、
テント泊TREKKINGも、山小屋泊バックカントリーも、SKATEも、車泊TRIPも、
天候や都合やそのときやりたいことにあわせて、色んなことをやってきたし、
ひとつのことに縛られず、柔軟に、そのとき一番イイコトをってのは、
自分が目指すライフスタイルそのもので、それを具現化するのに最適なのがGWって感覚だから、
これからもきっとずっと、そういうGWを過ごしていくんだと思ってる。

今年のGWもサイコーに楽しいGWになりました。




PLAY ON THE BEACH


このところいきなり涼しくなって、夏の終わりを感じずにはいられない日々。夏はホント短いっす。
とはいえ、まだまだというかこれからこそ、真に海がアツいシーズン。海水浴規制も終わるし。
そうはいっても今年の夏は、実はそこそこ、完全ノーサーフでの海水浴も楽しんでました。
続きを読む >>